BLOG ブログ

首・肩もみほぐし講座(スキルアップ)

 先日、スクール始めた頃にハンドケアの資格を取られたKさんからスキルアップのため、首・肩もみほぐしの勉強をしたいと連絡があり、週末に受講されました。

肩こりや首こりになりやすい姿勢や要因などを知識について学び、続いてもみほぐしの実践。
首の施術から始まり、肩、ストレッチまでを手本を見せながら交代して練習を実施。

ハンドケアの資格を取得されてから11年。
これまでも家族やお友達にケアをされてたようで慣れた手付き。
スムーズに施術をされていました。

その後、首・肩のもみほぐしを体感。
受けた感想をイメージしながら最後に施術の流れを実践し、講座は終了。
かなり充実した内容だったようで、沢山の人に施術したい!と話されていました。

Kさん、たくさんの方に癒しを届けてあげてくださいね♪